スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月, 2015の投稿を表示しています

iPhone 写真 削除

iPhoneの中で写真が一杯になった時は、 (Macの場合) ① MacPCとiPhoneをUSBで接続します。 ② 標準インストールされているイメージキャプチャを起動します。 ③ 不要な写真を選択して削除します。 削除は写真を選んで赤マークの部分を選択します。 iPhone上で、画像を選択して削除するのは少々面倒だと思う方は、このやり方が最適だと思います。 (Windows) Windowsの場合は、USBで接続するとiPhoneがボリュームとして表示されますので、画像を探して削除すればOKです。

ミシマ社

ミシマ社 自由が丘にある、気になる出版社。 スモールメディアを、リアル書店をハブとしてWeb、コミュニティースペース、寺子屋的役割を持たせて何かできないかな、という漠然とした思い。

Windows7 隠しファイルの表示・非表示設定

隠しファイルの表示・非表示設定 スタートメニューから [ コントロールパネル ] を選択します。 [ コントロールパネル ] 画面で [ デスクトップのカスタマイズ ] を選択します。 [ デスクトップのカスタマイズ ] 画面で [ フォルダーオプション ] を選択します。 [ フォルダーオプション ] ダイアログが表示されるので、[ 表示 ] タブを選択します。 [ 登録されている拡張子は表示しない ] のチェックを外し、[ 適用 ] を選択します。→この場合は表示設定 フォルダーオプション設定画面