09年4月5日朝日新聞より、
前後の文脈もありますが、この文章が印象に残りました。
首都圏を中心に、全国展開する予定はないようですが、他の地域にも同じようなビジネスモデルを継承して、同じように土と水と会話をしながら農作物を育てる供給者とその消費者ができれば、日本の農畜産業も捨てたもんじゃないんではないでしょうか?
消費者は携帯電話にはお金をたくさん使うのにキャベツには1個40円を要求する。それで農家は農業をやめていったのではないか
前後の文脈もありますが、この文章が印象に残りました。
首都圏を中心に、全国展開する予定はないようですが、他の地域にも同じようなビジネスモデルを継承して、同じように土と水と会話をしながら農作物を育てる供給者とその消費者ができれば、日本の農畜産業も捨てたもんじゃないんではないでしょうか?
コメント