スキップしてメイン コンテンツに移動

VAIO NOTE S70B修理完了

年をあけてから、その後です。

7日 ソニーのサービスから再び連絡があり、バッファロー製のメモリーが異常。マザーボードは正常との連絡。スライドパッド周辺は部品の交換を行う、スピーカーは正常である、との連絡をもらう。これから、ヨドバシカメラへ修理をしても良いかの確認を取ってから修理を行うとのこと。

18日 ヨドバシカメラから、ソニーから修理完了で製品は戻ってきたが、バッファロー製のメモリーが異常であるので、こちらの修理だしをする旨連絡ある。箱や保証書は不要で、ヨドバシで納品書を作成してくれる模様。

27日 ヨドバシカメラから修理完了(メモリー取り付け)の連絡

29日 取りに行く。

・修理内容
ソニー:パームレスト→折れのため交換/メモリーモジュール→きずのため交換
バッファロー:不具合は確認されないが、予測本体交換を実施
・修理費用
ソニー:21546円
バッファロー:無料

5年保証期間内のためむりょうであったが、保証にはいるのに12440円かかっているので、まあ、たいして得をした感は無し。
Macメインにしているとはいえ、Winがないと困るのも事実。
Macにブートキャンプを実行したために出費は約3万(外付けHDDやOSを用意するのに)
ノートも使えないとつらいので、Z505用のLLバッテリーをヤフオクで3000円で購入(02年にソニースタイルで買ったときは3万円ちかくしたので10分の1)

戻ってきたVAIOは元々のHDDに対してリカバリーを実行。
120GのHDDに戻します。

戻ってくる前は売る気だったのですが、いざとなるとなんか寂しいような…
どうしようか、検討中です。

コメント

このブログの人気の投稿

macOS 空き容量 パージ可能 削除する

macOSで空き容量はあるのに、パージ可能の前に100Gとか付いちゃってる場合の対処方。 つまり 空き容量170G(160Gパージ可能)とかなっちゃってる時の対処方です。 いろいろと、調べて見るとTimeMachineのバックアップファイルがPC上に出来ちゃっているそうなので、 ここのバックアップを自動作成、を外して、再起動すれば良いらしい。 が、私の場合はそれでもうまくいかず。相変わらず160Gぐらいパージ可能領域と表示されました orz。 で、いろいろと調べて見ると、このバックアップファイル(スナップショットと呼ぶ)を直接削除すれば良いみたいです。 そのコマンドは、 tmutil listlocalsnapshots / です。まずは入力してみると… ※最後の / をお忘れなく。 MD231-3:~ username$ tmutil listlocalsnapshots / com.apple.TimeMachine.2019-09-22-112004 com.apple.TimeMachine.2019-09-22-122003 com.apple.TimeMachine.2019-09-22-132404 com.apple.TimeMachine.2019-09-22-152134 com.apple.TimeMachine.2019-09-22-162120 com.apple.TimeMachine.2019-09-22-173045 com.apple.TimeMachine.2019-09-22-192534 com.apple.TimeMachine.2019-09-22-202418 com.apple.TimeMachine.2019-09-22-212011 com.apple.TimeMachine.2019-09-22-222053 com.apple.TimeMachine.2019-09-23-022726 com.apple.TimeMachine.2019-09-23-032412 com.apple.TimeMachine.2019-09-23-082950 と、スナップショットの一覧が表示されますので、 tmutil deletelocalsnap...

TUMI 鞄 バッグ 修理

TUMIのバックが壊れたので修理出しをしました。 その際の備忘録。なにより、購入時の領収書を持っている事が重要です。 注意!トレイサープログラムのIDは一歳関係ありません。 1.バックが壊れる。ストラップの付け根がちぎれました。写真は取り忘れ…。購入後、丸2年チョイ。 2.まずは、 ココ を参照。 3.ポイントは、国内正規品はお店で修理が可能。僕は海外の空港で買ったので、購入時のレシートが必要です。これがないと5年保証になりません。 4.修理依頼フォームを入力して、確認後印刷する。(12月12日) ご希望の見積もり連絡方法 メール ご購入店 ロサンゼルス国際空港店 ご購入日(年) 2013 ご購入日(月) 11 ご購入日(日) 3 購入証明 有 購入証明の種類 レシート 商品の種類 ナイロン製ビジネスバッグ トレイサーNo hoge スタイルNo 26114DH 修理希望箇所 本体のストラップ付け根が左右両方ともちぎれました。 故障に至った経緯 経年劣化と思います。エスカレータで下っている時にちぎれて、鞄が落ちたので大変危なかったです。 その他コメント *当メールは、お客様からのお問い合せを拝受したことをお知らせする自動配信メールです。 【修理依頼フォームをお送りいただきましたお客様】 修理品をリペア・サービスセンターへお送りください。修理品到着後、お見積りが完成次第担当者よりご連絡申し上げます。 (修理品到着のご連絡は致しておりません。) 修理品到着からお見積もりのご連絡まで、約2週間のお時間を頂戴しております。 <修理品発送先> トゥミ リペア・サービスセンター 電話番号: 0120-006-267  (東京、大阪共通) 【東京】〒111-0043 東京都台東区駒形1-8-10 【大阪】〒542-0081 大阪市中央区南船場3-3-21 リペアサービスセンターへの修理品の直接のお持ち込みはお断りしております。 その他、お問い合わせ頂きましたお客様へのご連絡までには、約10日(土日・祝日を除く)のお時間を頂戴しております。 なお、トレイサープログラム登録情報についてのお問い合わせにつきましては、ご連絡まで2週間程お時間を頂戴しております。 ...